北海道で食べたものまとめ。

そういえば去年北海道いったなー。
初日以外雨&曇天で、全然北方領土もみえず(笑)
ある意味印象に残った旅行でした。
リベンジしたい。

知床大しけまくりでしたが、なんとかうにイクラ丼実食。
d0060668_02505315.jpg

羅臼に降り立ち、トド丼に興味惹かれましたが、最近はあまり採れない&海大荒れ。
なんとかかに汁定食ゲット。
d0060668_02503771.jpg

中標津ではごく一般的な朝食でしたが、
d0060668_02492325.jpg

おおきなあさり!!
ときしらず(鮭)が無茶苦茶うまー。
これは北海道の人は道外では鮭食べないかもなあ。
高知で食べたカツオのたたき同様においしさにびっくりしました。
d0060668_02493515.jpg


ふつーにおいてある果物が激うまでした。
さすが北海道…何もかも美味しかった。
d0060668_02494874.jpg

べっかい町でソフトクリーム。これも本当に美味。
さっぱりしてるのに、ミルクの風味が口いっぱい広がりました。
しかもJAF割引で100円も安くなった。
d0060668_02501435.jpg

雨と風がふきすさぶ納沙布岬でさんま丼。
d0060668_02500291.jpg
釧路ではザンギ発祥の店でザンギ。
(いうほどなかった。普通においしかったけど)
ちかくのよさげな居酒屋でホッケの一夜干しなど…
これは身がふかふかでうっとり。
15時位までしかしてない、中華そばも美味しかった。
(写真はありませんが…)
摩周湖も阿寒湖もまったくみえず(笑)
帯広が通行止めになったので、千歳空港まで爆走。

d0060668_02511040.jpg
なんとか空港で帯広名物豚丼を食べて、広島に戻りました。





[PR]
by amurita0116 | 2017-02-25 03:09 | 国内旅行