久しぶりの外出。

久しぶりに外出。
本通りにgram出来てたり、三越のケーキショップ木曜日がパックに変わっていたり、
なかなか面白かった。
水曜日のマチルダのケーキを一度チャレンジしてみたいなー。
84にて豚の毛を使った歯ブラシゲット。
今年もイイダ傘店 冬の傘展が12月10日からあると事。
タイミング合えばぜひ覗いてみよう。
あと隣にキンパプとかだす韓国料理のカフェっぽいの出来てた。

84の近くでちょっと気になっていたワインバーケルティックへ。
ランチ800円とか、中心部ではあまりないので行きたかった。
日替わりのサラダランチ(今日はミーとローフ)・スープとフォッカッチャ付きをチョイス。

d0060668_23411987.jpg

これがびっくりするボリュームで2度見。
d0060668_23404328.jpg
いやーこの野菜の高騰している時期に大丈夫???と心配になるレベル。
トマトも1個200円近くすることざらだし。
下にはシャキっとしたレタスがもりもり。
濃厚なポテトサラダと、やわらかいミートローフ(ハンバーグを想像してもらえれば)
が中にちりばめられる。
うえには紫キャベツやカイワレなど。ドレッシングもしっかりかかってて
混ぜ混ぜしながら食べました。
いやーでも食べても食べても終わらなくて、後に来たサラリーマンが帰ってもずっと咀嚼してた。

日替わりプレートの豚肉となす味噌炒めもサラダランチまでなくても、かなり野菜が添えてあった。
野菜不足の人にはかなりおすすめ。
たださくっと食べるには量が多いです(笑)
フォッカッチャもふんわり温めてあっておいしかったけど、さすがに半分残してしまった。
次回行く場合は盛り少な目でお願いしよう。

その後膨らんだおなかを抱え、シャレオ方面に戻ってる時、
前職でとってもお世話になったAちゃんとバッタリ。
本当嬉しい偶然でした。
とても良い気晴らしになりました。感謝。

[PR]
by amurita0116 | 2016-12-01 23:33 | ランチ