倉敷経由の姫路城

白いうちにと姫路城へ行きました。
私の携帯では全然うまく撮れませんでした(笑)
d0060668_1746381.jpg

笑うがいいさ・・・

d0060668_1747675.jpg

倉敷の美観地区でランチ。2段重ねで品数たくさん。
d0060668_17472039.jpg

お吸い物の出汁が本当に美味。
日本人でよかった~。
何気に切り干し大根とか、地味なおかずがううむ・・・とうなる美味しさ。
d0060668_1747373.jpg

主人は焼きカレー。
舞茸がすごくぷりぷりしておいしそうで狙ってたら、一瞬で口の中に消えてしまった(笑)

d0060668_1747531.jpg

姫路でせこがにというのをはじめて食べた。
北海道で食べた毛ガニに匹敵するうまみ。
11月までの漁という事で、出会いに感謝。
d0060668_1748665.jpg

姫路おでんは醤油だししっかり味。そして生姜が効いてる!
じゃがいもはさっと茹で。大根はしっかり味がしみしみ。
豆腐はふっくら。
素材にあわせた仕込みに感動。
また食べたい。来年いけるかなあ。

ステーキも明石焼きもピザも立ち飲み屋の餃子もアップルパイも、
食べたもの全部おいしい幸せな旅行でした。
内視鏡検査を終えたお祝いって事で本当に気にせず食べれてよかった~。
[PR]
by amurita0116 | 2015-11-22 17:45 | 国内旅行