数か月に一回の食いだめ・・・①

広島に来て何が困るかというと
どうしても物価が福岡より高いので、点が辛くなっちゃう。
しかも私はリサーチ型なので、ピンっとくることがない(苦笑)来ても外れる・・・。
たまの帰省は本当におなか一杯食べて帰ります。
(昔ほど入らないのが悲しい・・・)

レックコーヒーでアメリカーノ500円。お豆はエチオピアで飲みやすい。香りも◎
d0060668_16401995.jpg

②エクレア専門店 セシルブルーでプレゼント購入。
d0060668_164138100.jpg

ショーケースがキラキラして綺麗。
ラ・ルーチェで従姉とランチ。
d0060668_16424955.jpg

もりもりの前菜。
d0060668_16432114.jpg

オイルベースのペンネ。豚肉の味が濃い。
d0060668_16442324.jpg

メインのお魚。
下にナスやらトマトやらたくさんオーブン焼きになってびっくり!!
d0060668_16452898.jpg

デザート盛り合わせ。
キャラメルのアイスがおいしかった。
ロールケーキもカシスの酸味が甘さを抑えてくれて大人味。

ちなみに自宅でエクレア食べました(笑)
d0060668_1649152.jpg

ピスタチオをチョイス。
思ったより柔らかいタイプだったけど、(持ち歩きすぎ?)個人的には好み。
優しい味わい。次回は普通の食べてみよう。
[PR]
by amurita0116 | 2015-11-01 16:33 | ランチ