ちょいちょい里帰り①

福岡に帰るときは、食べたいものをなるべく食べて帰る!!という意気込み。
今回はこんな感じでした。

今回一番の目的歯医者さん!!の帰りに、岩田屋で海木のだしいなり発見!!
17日(いなりの日)と水曜日に入荷するとの事でした。
d0060668_21343157.jpg

ルックスがすでに素敵☆
d0060668_2135361.jpg

かわいらしいいなりが、整然と並んでます。
d0060668_213641.jpg

私はふたつ。あとは家族に1個ずつ(笑)
出汁でじゅくじゅく系かと思ったけど、そこまでなかったです。
口に含むと出汁の香りがふわって口の中に広がります。
シャリは甘め。
さすが料亭だけあって、上品な仕上がりです。
昔は1000円くらいだったイメージなんだけど、いまは1300円くらい。
コスパを考えるとちょっと高めかな。
でもいただけたらむっちゃうれしい~~☆☆

友人の妊婦さん宅へ新SUNフルーツで購入したタルトをもって伺い、
夜は大大大好きな凛丹へ。
d0060668_2146766.jpg

前菜盛り合わせ~。
d0060668_21463768.jpg

茄子とエビの香味揚げ?(もっと素敵な名前でした)
フリットがパリっとして、中身のエビはふわふわっと。
パクチーと唐辛子、香味とつくだけあって、香りがとっても良いです。
唐辛子は食べてもいいんですが、すごい辛いのがあるので気を付けてくださいね。
d0060668_21501826.jpg

海鮮がたっぷり入ったあんかけ麺。
麺かチャーハンか、すごく悩んだけど、今回はあっさり目のあんかけをチョイス。
ここは4人くらいでシェアするのがベストだと思う。
まあわかってたけど、どうしても夜行きたくて友人に付き合ってもらいました(笑)

その後前から伺いたかったそふ珈琲へ。
酸味が強い系のブレンドと珈琲シュークリームをいただきました。
夜のほうがゆっくりできそうな雰囲気。
写真は撮らなかったけど、手作りな暖かい空気に癒されました。
友人ともたくさん話せたしハッピー。
[PR]
by amurita0116 | 2015-07-16 21:30 | 国内旅行