久しぶりの鉄平食堂

月末月初が繁忙期なので、30分だけ残業したりします。
(私は5時間勤務なんで14時あがり)
途中の休憩でお菓子や果物つまんだりして、空腹を紛らわせているんですが
さすがに15時近くなるとお腹ぺこぺこ。
家まで持たず、帰り道に梅山鉄平食堂へ。
久しぶりだー。
いつもは今日の煮魚定食か焼き魚定食なんですが、
連日のこの暑さ・・・さっぱりしたものを食べたい気分。
宮崎産のカツオのたたき定食880円にしました。

高知で自分でわらであぶったカツオのたたきを食べてから、
(いやマジでうまかったんですよ。
高知の人が県外でカツオのたたき食べないのわかる)
カツオのたたきから遠ざかっていた私。
梅山なら美味しいのでは?期待しつつ注文。
私のすぐ後に入ってこられた男性が、悩んだ末カツオのたたき注文。
心の中で「ですよねー!!」と勝手に話しかけていたぼっちの私。
d0060668_18452233.jpg

涼しげな見た目にテンションあがります。
d0060668_18473856.jpg

(こっちの方が綺麗に撮れました)
もみじおろしなどたっぷりの薬味とシャキシャキ玉葱、若布などと
さっぱり美味しくいただきました。
暑くて全部ご飯食べられんかもーと思ったけど、パクパク完食。
本場の高知とはまた違ったけど(あれは別格だ)期待を裏切らない味わいでした。

15時過ぎなのに、結構賑わっていた鉄平食堂。
相変わらず人気店なんだなーとしみじみ。
良心的なお値段で美味しいし、いいお店だ。大好き。
[PR]
by amurita0116 | 2013-07-30 14:36 | ランチ