可愛いケーキ屋さんカフネ。

図書館からの帰り道、ピンクの外観の可愛らしいケーキ屋さんを発見。
10月8日にオープン、CAFUNEEE(カフネ)と読むそうです。
吸い込まれるように店内へ。(ダイエットはどこへやら)
接客担当のスタッフさんも若い可愛い女の子。
21時閉店だったので、いったん米を買いにスーパーに先に行ってから再度訪問することに(笑)
前かごに米を載せた自転車を店の前に止め、髪を振り乱して店内に入ってくる私はさぞかし
奇異に映ったことでしょう・・・

焼き菓子、ドライフルーツ、そしてショーケースにはケーキ♪
品数はそんなにはありませんが、どれも美味しそう。
さすが大学の近くのお店、女心をくすぐるラインナップ。
シュークリーム(カプリシューズ)105円、
プリン210円、ミルクレープ(グランディズティーヌ)388円
を今回は購入。
d0060668_21501298.jpg
こんな感じ。
ミルクレープをみてあれ?と思った方、私もそうです。
ストロベリーガーデンのミルクレープに似てるな・・・と。
会計の時うかがった所、やはりストロベリーガーデンでお仕事されていたパティシエさんのお店でした。
クリームがちょっと違うという事でした。工夫されてるんでしょうね。
シュークリームはプチプライスで、差し入れとかよさそうです。
パイ生地なので、結構食べ応えがあります。
中のクリームは生クリームとカスタードを混ぜてあるのか、ふわっとした口当たり。
近所にミルクレープの美味しいお店ができるなんて、うれしー。
ピンクの可愛いポイントカードも作ってもらったことだし、
そのほかのケーキも検証してみたいです。

※10/23追記
勤め先の上司がシュークリームを買ってきて振舞ってくれました。
パイが出来たてで、さくさくして一層美味しかった♪
昨日食べたより甘さが控えめに感じたのには???
夕方疲れていたときに食べたから?
コスパが高いと評判も上々でした。

CAKE SHOP カフネ
福岡市城南区松山2-32-17 
10時~21時
092-865-2337

[PR]
by amurita0116 | 2009-10-22 22:07 | パン・スイート